お仕事の疑問Q&A

ホーム > お仕事の疑問Q&A

社会保険制度などの条件を教えてください。
各種社会保険制度
就業条件が加入資格を満たす場合、加入となります。

■ 社会保険(健康保険・厚生年金)
※加入資格
雇用契約期間が2ヶ月を超える見込みのある方。
一般社員の所定労働時間・労働日数の4分の3以上の勤務になる方。

■ 雇用保険
※加入資格(次の二つの条件を両方満たす方)
1ヵ月以上の就業見込みのある方
1週間の所定労働時間が20時間以上ある方。

■ 労災保険
就業いただく方は全員適用になります。保険料は全額会社負担ですので個人負担は一切ございません。
現在働いておりますが、登録は出来ますか?
すぐに働けない方でも可能です。勤務開始可能日を登録の際にお伝えください。
別の派遣会社に登録をしておりますが、それでも登録は出来ますか?
他の派遣会社で登録されていて現在勤務されている方でも可能です。
資格は持っておりませんが、それでもお仕事を紹介してもらえますか?
資格も1つの目安になりますが、それだけで評価されることはありません。 実際エムシーパートナーズでは資格をもたない方もたくさんお仕事をして頂いております。中には派遣でのお仕事でパソコン等のスキルを身につけ、はじめて資格を取得する方もおられます。
登録料はかかるのでしょうか?
登録につきましては一切料金はかかりません。登録の際には履歴書及び職務経歴書をご持参いただくだけで結構です。
健康診断は受けられますか?
毎年1回、定期の健康診断を実施しております。ご本人の料金負担は一切ございませんが原則として実施期間中に就業されている方が対象です。
派遣でも慶弔制度はありますか?
御祝い事や万一の御不幸の際には、慶弔金や特別休暇(有給)などの慶弔制度があります。
例えば、派遣中のスタッフがご結婚された場合、祝い金として一万円支給され、更に5日間の特別有給休暇も付与されます。
働いて困ったことを相談したい時はどうすればよいのでしょうか?
職場で話しにくい場合は、お電話やメールでお気軽にご相談ください。
給与の支払い方法は?
給与は毎月末日に締切り、翌月20日にご本人指定の金融機関口座へお振込みいたします。
(金融機関休日の場合は前営業日)
登録の際はどのような事を聞かれるのでしょうか?
これまでのお仕事の経験やスキル、今後のお仕事のご希望などをお伺い致します。和やかな雰囲気でお話しいただけるよう心掛けておりますので、遠慮せずにご希望等をお話下さい。
人間ドックを受けたいのですが補助制度などありますか?
定期健康診断とは別に婦人科健診は無料にて、又、人間ドック・脳ドック等が安価で受診できます。
(対象項目により 被扶養配偶者含みます)
派遣開始後のスキルアップの制度はありますか?
スタッフの皆様のスキルアップを支援する「資格取得支援制度」がございます。
エムシーパートナーズ指定の資格を受験される場合には全額補助致します。

【合否に関わらず受験するだけで 全額 補助の対象となる資格】
・日商PC検定(データ・文章)  ・パソコン検定
・MOS(Microsoft Office Specialist) ・TOEIC
・初級シスアド ・秘書技能検定
・日商簿記検定 ・実用英語技能検定
・CAD利用技術者検定 ・情報処理活用能力検定
・ビジネス能力検定 ・日商ビジネス英語検定
・ビジネスキーボード認定試験  他
英会話などのスキルアップスクールの特典はありますか?
提携スクールの一覧です。

img
アビバは、ベネッセコーポレーションが100%出資。卒業生100万人、資格合格者69万人の 業界トップの信頼と実績を誇ります。豊富なコースラインアップでパソコン初心者の方や、まったくパソコンに触れたことのない方も、安心して通学できます。
入学金免除&10%OFF+奨励金
img
数々の国家資格・各種検定試験で高い合格実績を誇る「資格の学校TAC」の講座が割引価格で受講できます。独自のTACメソッドが、あなたのキャリアプランをバックアップします。
入学金免除&10%OFF
img
LEC東京リーガルマインドは、全国に43校を展開する資格取得・キャリアアップ支援の学校です。 学校の無い地域の方にも通信講座をご提供しています。 ぜひこの機会にLECの短期合格のノウハウが詰まった講座をご活用ください。
入学金免除&20%OFF
img
1962年の創立以来、ECCで学んだ方は延べ200万人以上。この実績こそが、 皆さまからの信頼の証。「安心できる、堅実な教育機関」として、質の高いレッスンを提供していきます。
入学金免除&10%OFFなど
※ 講座の詳細な内容を知りたい方には、講座別のカタログを用意しますのでお申し出下さい。
※ ご家族の方にもご利用頂ける様、適用対象を2親等(アビバ奨励金を除く)のご家族まで対象としております。
リゾート施設などの提携施設はありますか?
全国各地の契約保養所やリゾート施設がご利用になれます。